枫泾古鎮 Part.1

東林寺の後はバスで30分弱移動して枫泾古鎮へ行きました。

ちょうど11月のWhenever(上海のフリーマガジン)で枫泾古鎮が紹介されてて、記事を切り取って少し前もってお勉強しておいた






アジアの食べ物


ここから古鎮までは少し距離があります。5分位かな




アジアの食べ物




枫泾古鎮の見所廊棚と呼ばれる屋根つきの回廊だそうだ。確かに結構長かった。

この回廊に沿って小さなお店が沢山あった。




アジアの食べ物




舟で川から町並みを楽しむことも出来る♪風情のある橋をくぐったりするのは結構楽しいけど、今回は天気が微妙なのと、一緒に行ったのが上海人なので、舟に乗ろう!!なんてハイテンションにはならなかった。

バスツアーで来て乗った人はあんなに居たけど誰も居なかった・・・やっぱり地元だからかな




アジアの食べ物




ここは3本の橋が向かい合う枫泾三橋

川と橋のこの風景は古いけれども凄く素敵な風景[E:pass]




アジアの食べ物




もう少し近くで撮ってみても良い感じ♪

こういう風景は天気が良くても悪くてもどっちも良さがでて良い感じね。



こんな雰囲気の場所が上海にあって、あまり観光地化されてなくて良い雰囲気が残っててゆったり見れて良かった。



一回でこの古鎮を紹介するには長くなっちゃうから今日はこの辺で明日につづく〜



*********************

枫泾古鎮景区

枫泾亭枫公路8588弄18号

アクセス:地下鉄1号 錦江楽園駅脇の上海西南汽車駅から

楓梅線に乗車「枫泾」で下車

*********************