東林寺 Part4

今日が東林寺最終回で、あのテーマパーク風の山を登ると上には五佛冠と言う佛頭があります






アジアの食べ物




高さが22mです

お顔前面にたくさんの菩薩像などが彫刻されています。鼻も耳ももちろん立派な彫刻がされています。




アジアの食べ物




お鼻の部分をズームしてみるとこんな感じで目のまぶたの上にも天女が居たり色々です。これはかなり芸術価値が高い物だと思います。じっくり見たかったけれども天気も悪かったので、又いつか必ず来たいです。




アジアの食べ物




上から見た景色で下には新しい建物ができてて、これから色々なテナントが入る感じで、今はこの建物の前に

たくさんの露天が出ていてナッツなどを売ってました。




アジアの食べ物




金色の建物と金色になった銀杏の木が良い感じにまっちしていた。




アジアの食べ物




池の周りの赤いリボンには願い事を書いて結びます。日本の絵馬みたいな物かな?

おじいちゃんとおばあちゃんが願い事を結んでいます♡




アジアの食べ物




仲良く二人で結んでいました♪

元気なおじいちゃんおばあちゃんを見ると凄く羨ましいです。



次はこの後行った古鎮編へ続く〜