茉莉香のビジネスランチ

平日お休みを取って、ゆっくり目に起きてから、平日のランチに出かけてみた。

茉莉香は、雰囲気が良い割りに、お手ごろ価格で美味しいって聞いてたので、どんなランチが食べられるかかなり楽しみににしてたけど、店内はガラガラで、中国人の優雅な生活をしてる方たちが、個室に入って行った。



それ以外は日本人の上海に住んでる奥様のグループが豪華なランチコースを食べてた。



後は普通の中国人のご夫婦風と私たちだけ・・・・

結構すいてるから、ランチはあまりなのかなー






アジアの食べ物




箸置きが可愛い♪




アジアの食べ物




お箸も判りにくいけど、かなり可愛い感じ

お皿などはもちろん欠けてない




アジアの食べ物




テーブルの片側はソファーになっていて、可愛いクッションがたくさん置いてあった




アジアの食べ物




まず、メニューは普通のしかくれないのでランチメニュをお願いすると出してくれる。

忘れたけど60元位だったかな。

1人ずつ違うコースにしてみたから、違う前菜が出てきたけど、凄い小ぶりだわ。これお皿のサイズは4cm位の大きさ。

凄いプチサイズ。右は鶏肉で左は山芋のひし形に切った漬物で、私は山芋アレルギーだからパス




アジアの食べ物




烏骨鶏
のスープ

いい出汁が出てて美味しかった。烏骨鶏の骨も付いてる肉でじっくりと食べて沈黙になる

この中にキノコっぽい物が入ってて、一口食べたら凄い生臭い

なんじゃこれーって言って友人が食べたいというのであげたら、鮑風の貝だねぇーと言ってた。

実態は不明・・・・




アジアの食べ物




メインの湯葉巻きのお料理とお野菜だけど、こんなにボリュームが少ないのは・・・・

味は美味しいんだけどね




アジアの食べ物




豚の炒め物と野菜なんだけど、これもそれ程のボリュームじゃないし、かなり普通の豚の炒め物・・・・

あまり特別な味じゃないかなぁー



これに、ご飯と、デザートにタピオカのココナッツミルクと、マンゴーのクリーム餅がそれぞれ出てきて終わり



あまり満腹にならなくて、もっと頼めば良かったかも。

このお店は、雰囲気は良いけど、盛り付けも何もかも普通な感じでちょっとガッカリした。



点心にパンダとか鳥の形の物があるみたいだけど、予約が必要で、それも面倒だし・・・機会があったら点心だけ食べに予約して来ようかなー。

ランチはお勧めじゃないわ




アジアの食べ物




外見もこんなに素敵なのにちょっと残念ね



そして、家に帰る頃にはスープに入ってた貝にアレルギー反応を起こしてて、お腹は下るわ、

胃に激痛で困った・・・ジムのクラス予約しててキャンセルしたくない・・・・

中国3000年の神秘って感じで、秘薬を胃の上に塗ってなんとか短時間で復帰して、無事ばっちり運動してきたけど、

久々にアレルギーを起こして、油断しちゃいけないなぁーと改めて思ったわ。体は正直ね。

何の貝がいけないのか特定できてないから、事故で食べちゃうことがあって不便だし、今回はスープに入ってたから貝を食べて無くても出汁が出て結局それで胃が痛くなってしまったんだと思う・・・・山芋の前菜と言い、結構危険な食材を使うお店でした←私にだけね



**********************

茉莉香

巨鹿路878号

62475677

**********************