白馬澗の景色編


白馬澗の風景写真をアップしてみるけど、この日は一日中霧っぽい景色で、いまいち綺麗に写真が撮れなくて残念。

上海も蘇州もなかなか空気が澄んで青い高い空を見ることが難しい。



この3連休も土曜日日曜日と雨で月曜日だけは何とか雨が止んでるけど、どんよりと曇ってて、日本から旅行に連休を使って来てる人が居たら、前回の3連休同様に微妙な天気で残念だと思う。



話を戻して景色編





アジアの食べ物






滝を上から見る山道を歩いていたら、銀杏の木が良い感じに色づいてた♪

日本は紅葉が綺麗なんだろうなぁー



アジアの食べ物




お決まりの、中華風のなんちゃら亭とかって言う展望台?休憩所

私はこの屋根の上に居る物がいつも気になる。




アジアの食べ物
  こんな感じでなんか触覚見たいのが生えた人が乗ってた 逆行になるし遠いからいつも綺麗に取れないけど色々な物が乗ってて面白い!




アジアの食べ物




上からはこんな感じでごつごつした岩の山が見えて遠くに建物が・・・








アジアの食べ物




この公園すごい広くて、山の向こうに見える建物もこの公園の一部で山道を散策してあそこまで行って戻ってくるのがコースみたいなんだけど、何しろばらばらな行動する同僚たちでリーダーが居ないので、もちろんたどり着けないで

なんとなくうろうろして、自然を満喫して帰ってきた。

毎週ジムに行って毎日チャリで通勤してる私は全然疲れないし、ちょっと山道を歩いただけで大学出たばかりの女の子は疲れたと言うし、彼女の10年後30代は相当危険な感じがするけど、こんなもんなのかな?




アジアの食べ物




上から見る滝の様子

上の池で筏に乗れます。滝の下の池のもっと左に行った場所にバルーンなどのフローティングで遊ぶ場所がある




アジアの食べ物




同僚たちが筏に乗ってる間、筏に乗らない撮影隊は、ここで休憩

木が良い感じに植えられてウッドデッキで水と木に囲まれてて素敵な雰囲気だった




アジアの食べ物




帰りに通った路の途中に銀杏の林を抜ける所があって、全部黄色くなってて、

すごい綺麗だった。写真だと今一色が出てないけど



ここで写真大好きな人達はすごい枚数いろいろなポーズで写真を撮ってた。

私ももう少し彼らを見習って、素敵なポーズをして写真に写る練習をしないと集合写真で怪しいのは私だけになってしまう



この公園上海の森林公園なんかよりも広いから、ゆっくり自然を楽しむには最高だと思う。

春とかに来たらお花が綺麗だろうなぁー



明日はここで食べた農家菜編