白馬澗のアトラクション編

先週の日曜日会社の遠足で蘇州の郊外にある白馬澗に行ってきた。

この白馬澗へ行って帰ってくるツアーが上海から出ていて、通常は110元の所、この日はキャンペーン価格で1人60元だった。この白馬澗に入場するのに50元の入場料がかかる事を考えるとこの60元のキャンペーンはかなり破格だと思う。



ただ、白馬澗て聞いたことも無かったから、誰が行くんだろう?そうとう寂れてるんじゃないかなー?なんて思っていたら・・・バスが集合時間になったら8台かもう少し居た気がする。そして現地に到着したら、虹口足球場以外に、上海体育館から出発してきたバスも数台来てて、バスの駐車場は無錫から来たバスなどでびっしりだった。

大人気ね[E:heart01]



集合時間まで好きに白馬澗で遊んで、直行で上海まで戻るツアーで土産屋に寄ったりと言う余計な事はしなかった。

もちろんトイレ休憩も無し!



この白馬澗は国定公園だそうだ。駐車場や入り口を見る感じではまだ新しい公園ですごい綺麗だった。



自然をそのまま生かした公園て事で滝があったり大きな池があったりした。



そんな中にぽつりぽつりとアトラクションがあった....



アジアの食べ物




この滝綺麗だけど、かなり人工的だし迫力も無いから、それ程興奮するものじゃなかったけど、同僚たちは必死に色々なポーズを取って写真撮影してた。中国の人は写真が大好き[E:heart04]




アジアの食べ物




先にちょっと進んで皆が来るのを待ったけど、ちっとも来なくて、きっと変なアトラクションに見とれてるのかなーなんて戻ってみたら



日本チームに最近入った研修生の彼女、バスに乗るとき見かけた限りではすごい可愛くておとなしそうな子が、

こんな姿で、髪を振り乱していました



これ5分間振り回される逆バンジー?みたいな物で女の子の右下に紐見たいのが出てるのを、下に居る人が時々掴んで引っ張って一緒に乗って、彼女を上空高く飛ばす反動をつけてて、降りてきた時にはへろへろになってた。



こんなの絶対やりたくないけど、やりたいと思うのは若いって事なのかなぁー




アジアの食べ物




これは池に浮かぶバルーンに入るアトラクションでこの中をころころ転げて遊ぶ物で、上海に居る人なら割と見かける事ができるアトラクションだけど、日本では見かけないなぁー。

私が通ってるジムの下にスーパーがあるんだけど、そこの前にも大型ビニールプールで水が張ってあって、これが浮いてる・・・スーパーの前でやるならここでやったほうが楽しいと思う




アジアの食べ物




こんな感じの宇宙飛行になる訓練機みたのもあり、やっている人がもちろん居る。

こういうのが好きなのかなー?私には国定公園にある必要性がわからなくて面白かった。




アジアの食べ物




こんな感じの、ねずみが車輪の中をぐるぐる走る気分が楽しめるフローティングもあった。

大人が3-4人入れるみたいで速度が合わないと結構大変な事になるみたい。




アジアの食べ物




一枚目の滝の上には筏に乗れる池が広がっていた。

30元で4人まで乗れるみたい。見て判ると思うけど、筏はかなり足元が濡れる。こんな寒い季節にはモチベーションがあがらないから、私は婆くさいけど、写真撮影することにした。



こんな感じでこのパークをノンビリと回って楽しんだ。

もう数日このパークについて記事を書くね




アジアの食べ物




白馬澗は赤い場所にあって、右の方に黄色い道路が四角く囲まれてる場所が、蘇州の都心部で

少し中心部から離れてていきにくい場所にある。



********************

白馬澗

66659537

********************