焖肉麺を食べた

健康診断のあと、すぐ路の目の前に前から気になっていたレストランがあったから、健康診断の朝食はヨーグルトだけにして、早速行ってみた。



徳興館て店で、何がウリかさっぱり判らないけど、看板は100年以上の歴史みたいな事書いてあるし、

ただ、いつ見ても私が通る時は客が入ってないなぁー。






アジアの食べ物




そしてこの日も結構席は空いてて、まずい?とちょっと不安になったけど、とりあえずお店の看板メニューぽい

お肉の焖肉が入った麺をオーダーしてみた。




アジアの食べ物




これ意外と麺も美味しくて、ぺろりと食べてしまった。

お肉が2種類入っててどちらも美味しかった。スープはちょっぴり甘めだったけど、美味しくてこれにもう少しがっちりと脂が入ってたら満足度はさらにアップだったかな。

久光で激マズいラーメン食べてひどい目にあってたから、やっとお口直しが出来てよかったぁー




アジアの食べ物




初公開?このタワーの様にそびえる箸の向こう側に居る人があやねぇ

私の同僚です。私の意味不明な偏食グルメに快く付き合ってくれる優しいお姉さん♡

顔も性格も草食動物系の人←こんな感じの人



私は肉食系動物の人 ちょうど良いアイコンが無いや



このお店のテーブルやお酢の入れ物が可愛い感じで割りと店内も綺麗で麺の湯で加減もちょうど良くて立地も

人民広場から数分で良い感じかも。

呉越人家ってチェーンラーメン店とどっちがおいしいかなぁーってレベルで又是非来て見たいかも。



ここの小龍包も美味しいらしい♪



店内入ってすぐにメニューが下がっててレジで食べたいものを言ってお金を払ってレシートを受け取ったら席を決めて、店員さんにレシートを渡すと洗濯バサミにテーブル番号が書かれた物をレシートにはさんで厨房に持っていってくれます。



私のラーメンは12.5元だった



********************

徳興館

上海市広東路471号

63522535

*********************