家味千

味千ラーメンは上海で一番有名なラーメンで、ラーメンのチェーン店でそこら中にあって、いつも行列してる人気のお店。

その味千ラーメンの生タイプはスーパーにも売ってて簡単に家でもつくれちゃう!

前は5元ちょっとで買えたのに最近は8元とかしてて、とってもお得な感じがしなくなった。



一応私は味千ラーメンの株主なので、紹介してみましょー♪

中国株は優待が無いみたいで残念だわ。詰め合わせとか贈ってくれたらいいのにねぇー

配当だけはしっかりもらいましょう♪



話がずれました ラーメンの話に戻るね






アジアの食べ物




メンマ、もやし、キャベツ、チャーシュー、白髪ねぎ、海苔を入れて作ってみた




アジアの食べ物




こんな感じで、まあまあのできばえだった。

スープは日本から買ってきたとんこつスープと味千の味つき脂をブレンドしてみた。

チャーシューと海苔がちょっと甘めだったから、海苔は少なめにしてチャーシューは洗って醤油で軽く炒めてから使ったほうがより味のグレードはアップしたと思う



もう少し色々研究しよう♪



家で作るサンマー麺もかなり良い感じにできる。今度機会があったら紹介しようかな