広東路でアロマオイル

そろそろ外が寒くて、いつコートを出してもおかしくない季節になってきて、窓を開ける頻度も減ってきて

なんとなく空気がよどんでる?感じがするから、アロマオイルを温めましょう!



アロマオイルのセットは上海をとーっても愛してたお友達から頂いて大切に使わせてもらっているけど、オイルは消耗品なので徐々に減ってきてそろそろ買いたいなぁーって思っていたら、

健康診断の場所は広東路だ!






アジアの食べ物




広東路と言うと美容用品の卸のお店がたくさんある事で有名

足マッサージ店のフットバスとか、ネイルアートの道具などなど、なんでもあります。

パーマ液業務用ももちろんあり!



で、早速適当なお店をのぞくとアロマオイルやキャンドル、ランプなどがそろってた。

オイルのグレードは3種類あるって事で、とりあえず一番安いのをゲットしてみた。

無難な感じでラベンダーの香りにしてみた。

10元だった♡

グレードの違いって何んだろう?誰か知ってる?中国語で聞いても理解できそうに無いから聞かなかった。




アジアの食べ物




左から 10元 20元 右の茶色い筒は高級品で50元だそうだ



面倒だったから、もう安いから言い値で一個だけゲットしてお店を後にした。



広東路600番台のあたりに密集してこういう店がある。

先日は友人がバリカンを100元ちょっとで買って家族全員被害者になっている模様

私の髪の毛も狙われてるけど、なんとか実験台にならずに済んでる♡



じゃ、今夜もアロマをつけてお風呂にゆっくりはいりましょー