丘比グッズ

漢字だけ見ると何のこと?って感じだけど、よく見るとこれは音を似せて選んだ漢字だって事がわかる

チュービーと読む



キューピーマヨネーズがかなり人気みたいで、色々な大きさの物が売っている

私はいつも大きめな瓶に入ったのを買っている。

嬉しい事に甘い味のマヨネーズと甘くないのとあって、甘いタイプは海外に売ってるマヨネーズの味でコールスローとか作るととっても美味しい♪



いつもこの甘いマヨネーズにワサビやカラシ、ゴマペーストなど気分で混ぜるものを変えて、いろいろな味を楽しんでいる。



最近そんなキューピーマヨネーズに販促品が登場した。

前はミニタオル、今回はティッシュだった・・・・ティッシュなんて日本じゃ販促にならないけど、こちらはティッシュは高いので殆どレストランにも置いてないし、トイレも無いことが多い。路で配ってるなんて考えられない状態だから、充分販促品になるんだと思う。






アジアの食べ物






結構可愛くない?



これは400g入りで15元位だった。ネットショップでお買い物しててマヨネーズのお値段を見たら19元弱だったから3元以上も差があった・・・・これって2割以上だわ[E:eye]

あまり気にしたことなかったけどこんなに色々違いがあるなら、細かく気をつけないといけないのかもしれない。



今までいい加減に買い物して適当に暮らしてて実は何も相場を知らないで、日本の米の値段も知らないから比較できないし、何も判ってない・・・このままじゃこれからやってくる不景気に飲み込まれちゃうから、ちょっとだけ賢くなろうと思う。



とうとう11月になりましたねぇーそろそろ栗が食べたいなぁー でもまだ行列してないから食べごろじゃないのかなー?

日本はどう?