もどき料理

仲良しの友人が退院したので、久々にご飯を食べに行った。

色々食べたいものは有るけど、まだ絶好調じゃないだろう・・・と思って刺激が強く無さそうな食べ物を考えて、

もどき料理の功徳林
にしてみた。



ようするに、ベジタリアンフードで、動物系の材料を使わずに、それらしい味や食感に仕上げたお料理で、

宗教なども気にしなくて良いから嬉しい。

あ・・・私は魚たべちゃいけない 宗派に所属してます←うそ






アジアの食べ物




店内は落ち着いた中華家具で統一された良い雰囲気のお店




アジアの食べ物




キャベツロールと書かれてた前菜を頼んでみた。にんじんに酢漬けのキャベツを巻いたのを切った物でした。

味はフツー 食べなくても良いくらいかなー 理由はにんじんが嫌い><




アジアの食べ物




写真ぶれちゃったけど、金華ハム Goldy風 

金華ハムとは世界三大ハムの一つ♪ ここのはGoldy風だからもちろんお肉は使ってません!!

歯ごたえ、味ともにとっても美味しいし、お肉みたい!これはとってもお勧め!!




アジアの食べ物




ジュンサイスープ 

こっちのジュンサイはとっても大きくて美味しい♪ ただ、蘇州で飲んだスープの方が正直言うと美味しいから、

次回は違うスープが良いかな? 前回頼んだサンラータンは美味しかった♪




アジアの食べ物




酢豚

最初一瞬オーダーしかけてやめようとしたら、店員さんが美味しいから是非食べてぇーと言っていた品で、ホント今回の料理で一番美味しかった。

酢豚のお肉の部分は、レンコンで、レンコンに衣をつけてサックリと揚げた物に、酢豚の味付けがしてある。

シャキシャキっとした歯ざわりと、酢豚の味のタレが絶妙にマッチしてて、最高に美味しい一品♪




アジアの食べ物




竹の子と肉団子の土鍋煮込み

この中に入ってる肉団子が、本当の肉団子みたいで、驚いた!こんなに肉団子風にもどき料理を作れるなんて、すごすぎ!豚肉が食べられない(イスラム教)友人にぜひ食べさせてあげたいなぁー

肉団子はとっても柔らかくてジューシーで美味しい♪




アジアの食べ物




炒麺

これは普通の炒めた麺だけど、味も麺の固さもちょうど良くて、日本人好みの味だと思う



これに、ポットでお茶を出してもらって、全部で120元でした。

もどき料理って日本だととっても高いけど、ここは有名店なのにとても良心的な価格で楽しめて、

平日なら予約も要らない感じで、お勧め♪ 豫円にももどき料理はあるけど味はここより落ちてお値段は高めかなぁー



******************

功徳林

南京西路445号

6327-0218

******************