Nissin 開杯楽♪

3連休の中日だけど、今日もこちらは天気は雨・・・・この3連休で旅行に来た人も多いんじゃないかと思うけど、

寒くて雨でちょっと残念な感じ



私も引きこもり生活二日目♪ 最近近所のスーパーすべてで亀甲万の醤油が売ってなくて困ってます。

今日は雨がやんだらカルフールに行って来ます。

私が行くカルフールは市の北部で日本人が行かない場所だから、あるか微妙だけど、最後の望みをかけて

行って来ます。中国の醤油は色が濃すぎてちょっと入れると真っ黒になってしまって、煮物とかすごい見た目になってしまう。



あんまりカップラーメンをこっちでは食べないんだけど、たまに食べたくなるから、買ってみた。

セールになると一個3元以下になります。通常は4元ちょっとしてるから、かなりお徳になる。




アジアの食べ物




イタリアントマト味で意大利牛肉麺と書いてある




アジアの食べ物






これが蓋



開杯楽って言うのがカップヌードルの中国名みたいで、カイベイラーと読む

なんとなくカップラーメンの音に似てるね♪



どうでも良いんだけど、写真を撮るときフラッシュをまともに当てるととんでもなく強くて白く光ってしまうから、

かと言ってフラッシュを当てないとピントが合わなかったりするから、フラッシュにティッシュをかぶせて光を弱めて撮影してるんだけど、弱めフラッシュとかそういう機能って無いの?