モンゴルの喜糖

日曜日は何かネット規制してたのかなぁー?

殆どの人のブログがブロックされて、ホットメールもアクセスできなくなってた・・・



これって中国の問題だったのかな?今朝には復旧したからまぁ良いや。



週末内モンゴル出身の旦那様と結婚した女の子と遊んで、8月に結婚式をして、来月披露宴が行われる予定だったけれども、どうやら、予定が変わったようで、中止にすることにしたと言っていた。



それで、頂いた、喜糖♪



中国では結婚すると、可愛い入れ物に入った、チョコレートを知り合いに配ります。

半端じゃない量配るので、私も同僚から、なんどかもらった事があるけれども、今回のは、内モンゴルの雰囲気たっぷりの物で、とっても可愛くて、入れ物もペンたてに使えるよ♪って事で頂いた。





アジアの食べ物






凄い可愛い♡ 中には、モンゴル名物のチーズとチョコレートが入ってました。

後はお土産にパオの形をした皮のキーホルダーも頂いた。可愛い



文化を感じるものは頂いてとっても嬉しい。大事にテレビの上に飾らせていただきマース♪



中国では他に子供が生まれると卵
を配ったり、と色々面白くて素敵な文化があります