南京路で中国茶

観光で南京路に来る人も多いと思うけど、中国茶を飲みたい時どこで飲めばいいのか判らなくて、

桃源郷に行く人が多い気がする。 この店はお茶とマッサージが体験できるお店だけど、私的には、一度で充分て感じのお店だったわ。



で、今回は凄く目立たない感じでひっそりとあるお茶屋さんに行って、秋の夜長を楽しんだ。






アジアの食べ物




窓を開けてて気持ちが良い季節で、雰囲気ある老房子から見える景色は、中国独特な景色と、南京路のニギヤカな音が聞こえて、客観的に上海を見れる良い場所だった。




アジアの食べ物




2階と3階がお茶の飲める場所で、この日はお客さんは私たちだけで、なんか凄いVIPな気分。

この贅沢な空間を貸切♪



お茶は結構種類が豊富で、結構値の張るものまでそろってて、軽くお茶しに来た私たちは、

38元のジャスミン茶をそれぞれ違うお花でオーダー




アジアの食べ物




工芸茶が出てきた。

ん・・・お店でこうして飲むのは初めてで、ちょっと贅沢な気分ね



友人のお茶は結構開くのに時間がかかっててまだ上に浮いてる状態




アジアの食べ物




友人のお茶は小さいお花が雪みたいにひらひらとお茶の中を泳いでて、凄く綺麗

私のはどっしりと3種類のお花が咲いててこれも綺麗♪




アジアの食べ物




お茶請けが3種類ついてきました。 ピスタチオが出てきたので、この店は私の中では合格です♪



後の食べ物は日本人には合わない感じがするかなぁー



このお茶をする直前はものすごいたっぷりと火鍋を食べたので、お茶をしておしゃべりを楽しめればOK



結局は閉店まで誰も来なくてホント贅沢で嬉しかった。



お茶は28元からあります



**********************



黄隆泰茶荘

福建中路333号

8:30-22:00

63224354

**********************