骨骨鍋だー!

モンゴルの火鍋が旨いと噂にはものすごい回数聞いていたけど、何故かホンキモードのモンゴル火鍋に行ったことがなく、やっと行ってきた。






アジアの食べ物




どーんと骨がたっぷり入ったスープとパイタンスープとちょっと辛めのスープの3種類入りのにしてみた

三香鍋って言う鍋底です。鍋底とは火鍋のベースとなるスープの事




アジアの食べ物




食べるツールだけど、ちょっと変・・・ まずはお箸 そして、使い捨ての手袋とストロー[E:eye]

何につかうんだ?




アジアの食べ物




この手前のごっつい骨の中の骨髄をストローで吸って食べる♪コラーゲンたっぷり?

マジー?こんな部分食べるの初めてーそれもストローでなんてー[E:shock]



かなり興奮した!コラーゲンの効果じゃないと思うけどアドレナリン出まくります♪




アジアの食べ物




手前の骨は回りにあまりお肉がなくて、中の骨髄をたのしんで、奥の骨は、お肉たっぷりで、ガジガジかじって食べます。ぷるっとした腱の様な物もあって、こっちもコラーゲンたっぷり、お肉柔らかくてとにかく最高♪



でも、初デートとかでこんな、野性的に骨かじるお食事はお勧めじゃないかも[E:restaurant]ご注意!



テーブルに乗り切らないほど頼んで、二人で食べて今回は140元でした。



お飲み物は今回は1.5Lの七喜にしてみました。七喜とは7UPと呼ばれる飲み物です[E:catface]何でも漢字に訳します♪

これ1本10元だったよー、いまどき上海でも珍しいほどの低価格設定だわ。



更に、お会計の後、発票(領収書)をもらいにいったら、7UP 350ml缶2本あげるから、領収書はかんべんして♪と言われました。 領収書よりこっちの方が嬉しいわ[E:heart04] 脱税のお手伝い?



冬は予約しないと凄い事になるらしい



*********************



蒙骨王

福建中路382号

63609682

*********************