上海のシクロ

今日も会社の帰りに外食に行ってきました。

楽しくおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎちゃった。

会社を離れてもお互いに連絡を取り合って定期的にご飯を食べる様な仲良しな友人が出来て、ホント嬉しい♪



しばらく体調を崩してて、今回は2ヶ月ぶりに会いました。

なので、話が盛り上がりすぎて、外は帰る頃土砂降りになっちゃった。



最近猛烈に暑い上海だから、夜涼みしながら駅から歩いて帰ろうと思ったけど、そんな場合じゃない感じに雨がふってたから、駅から輪タク 上海のシクロとでも言うのかな?





アジアの食べ物






道の右側に止まってる青い箱見たいのに乗って帰ってきた。

電動自転車でこの箱の様な客車部分を引いて居るのりもので、結構エコかも。



言い値で乗るので私の家まではワンメーター程度の距離だから5元で行ってもらう。



雨のしぶきが少しだけ入ってきて風を切って走るから、3分位で家に着いて、とっても気持ちよかった。



お金を支払ったら、おじさんにあなた、普通語(中国語)上手ね♪って言われて、なんか嬉しくなってしまった。

いつも小さなコミュニケーションがあふれててこの町が大好きだわ!



要するに、そんな事言われる時点で外人だってばれてるんだけどね

この輪タクは都心部から離れると結構居ます。蘇州にもたくさん居ます。利用し慣れるととっても便利♪



アジアの食べ物




拡大してみると、こんな感じ



予算は5元〜って感じで、二人まで乗れます