寧波料理店で中華食い倒れ

前回上海人達に連れられて行った、レストラン
がとっても美味しかったから、是非また行きたくて、何時も洋食ばかり食べてる友人を招待して食い倒れディナーしてみた。








アジアの食べ物



前菜は、四川料理のお店で頼んだ、青菜にキュウリが巻いてあるのと同じものがあったので、セレクト

それから、茶色いとぐろみたいになってるのは、大根のしょうゆ漬けで、上海近郊のお料理のレストランには割りとおいてあって、日本のお漬物に似た味で食べやすい。



右上にあるオレンジジュース これが超絶品!! ピッチャーで1L位入ってきて、58元なので、少しお高めだけど、

その価値を上回る味で、感動した[E:good]




アジアの食べ物




サトイモと山芋の超濃厚チキンスープ

冷めないように、お鍋に入って、下からキャンドルで暖めててくれて、いつまでも熱々なのが嬉しい一品




アジアの食べ物




肝心のスープの味はパラダイスだわ。超濃厚チキンポタージュスープって感じで、ほんのり塩味で殆どは鶏の良い

出汁のみで味がでてて、変な鶏の匂いも無く、今まで飲んだチキンスープで一番美味しい物となった。



お芋もこのクリーミーなポタージュスープにとっても合う食感で、本帰国する友人が、上海に後ろ髪引かれるスープになった[E:heart04]




アジアの食べ物




竹筒に入った、お料理




アジアの食べ物




中身は、さらりとしたスープと塩豚と筍のお料理で、スープの味は筍と豚肉からのみって感じだけど、

食材のうまみがしっかりして、上の濃厚スープとはまた違った喉ごしで、美味しい♪




アジアの食べ物




前回も頼んだ、紅焼肉 上海名物だそうだ。

ここのお肉は柔らかくて、脂身はコラーゲンたっぷりで凄い歯に吸い付くような食感がまたたまらない!




アジアの食べ物




卵が一個だけ入ってて、誰が食べるか争奪戦になるかと思ったけど、お腹いっぱいになり始めてて、

結局だれもこの場では食べなかった。




アジアの食べ物




100元以上頼むと、無料料理をサービスしてくれる。

今回は、もっちりとしたお米の粉で作ったあげ餃子を頼んで見たけど・・・・・激不味い!

他の物すべて超絶品なのに、これは最悪だった・・・

資源の無駄は良くないから、次回からは無料でもお断りしましょう




アジアの食べ物




今回は、この生煎を再度お腹のすいてる時に食べたくてお店をセレクトしてみた

相変わらず凄い大きくて、1個2元です♪ 底面はしっかりカリカリに焼いてあって、最初の方にもってきてもらったから、お腹いっぱいになる前に食べれて良かった。




アジアの食べ物




ここの生煎はとっても大きいから、一個でかなりお腹いっぱいになってしまった。

中身は相変わらず、ものすごいジューシーでスープも絶品。この大きな生煎でこの味が出せるのは凄いと思う。

超お勧めの一品♪




アジアの食べ物




黄花菜の炒め物

これはお花の炒め物でとっても綺麗なお料理

味も良い感じなんだけど、お腹いっぱいで、一口しか食べなかった。




アジアの食べ物




こんな感じのお花で、かなりこりこりっとした歯ごたえで、癖がなくて美味しい♪




アジアの食べ物




インドの飛餅のカレー味をオーダー 美味しいけど、好みとしては前回のパイナップル味の方が好きかも。

カレーだったら、辛いカレーにこれをどっぷりつけて食べたい^^




アジアの食べ物




スッポンご飯♪

もち米にスッポンが丸ごと埋まってます




アジアの食べ物




ちょっとスッポン食べて見ると、骨が出てきた!中にはたっぷりスッポンの足や顔などが埋まってた。



個人的には、前回食べた氷砂糖のスッポンが好きかな

これはご飯がどっしりとボリュームで一口しか食べれなかった




アジアの食べ物




もちもちの春雨の炒め物 

ぎょえー 美味しいんだけど、無理! 欲張りすぎた ごめんなさい。一口だけ食べた




アジアの食べ物




これって3人前じゃないよね[E:leo]



もちろん、3人で分担して、無料のお料理以外は持って帰って翌日のランチや夜ご飯になった♪

超美味しいレストランで合計は約300元でした!

スッポンが40元位で後のは30元以下だったと思うわ



予約しなかった事によって個室に入れて、帰る頃には最初に来てた人達が帰ったので、そのままゆっくりしててOKって事になって落ち着いて雰囲気よくお食事も楽しめて最高だった。

外はもう・・・ビックリするほどの人で超超ニギヤカで、大家族で国慶節のディナーを皆様楽しんでた♪



***************************



誠嘉酒楼

江場南路728号

56880303

***************************