洞庭春に行ってきた

湖南料理を食べたいとリクエストが入ったので、昨日紹介したサイトを使って予約して、12%オフで食べてきた。

前回は浦東の店に行ったから、今回は虹口区のお店にしてみた。



5時半に予約したので、まだお店はガラガラだった






アジアの食べ物




店内はこんな感じで赤を基調にした内装なんだけど、とっても可愛い感じでおしゃれ

奥に見えるのは、ガラス張りの個室でよく見ると、鳥かご風になってて超可愛い♪

まとまった人数で行けばあそこに入れるのねぇー

一度入ってみたいわ[E:chick]




アジアの食べ物




お料理一気に紹介

お豆の炒め物 前回も頼んだけど、酸辛くて美味しい♪

ご飯がいくらでも食べれる味




アジアの食べ物




燻製肉と竹の子などの炒め物

これも何種類かのチリが入ってて恐ろしいほど辛い




アジアの食べ物




名物骨付き肉 


孜然寸骨♪ 肉大好き骨つき大好きな私を満足させてくれる一品




アジアの食べ物




野菜は結構売り切れが多くて、これになった。他キュウリを前菜に頼んでる




アジアの食べ物




張家界に行った時に食べて超感動したお料理で、豚バラ肉とサトイモのお料理

ぷっるっぷるのでも型崩れしてない豚肉の間にスライスされて崩れる寸前まで柔らかく調理されたサトイモが挟まっていて、お肉と一緒に食べる。

このコンビネーションは天国の味♪ 中華かなり食べなれちゃってて、めったに感動しないけど、これはずっと探してた一品なだけに、感動したわ。ここのは、容赦なくチリが使ってあってさらに辛い。



どうやったらこんなに柔らかく崩さずに芋と肉を料理するんだろう?中華料理は奥深いわぁ



今回肉系が多くなってしまいましたが、辛さが半端じゃなかったので、夜寝る直前まで胃が悲鳴上げてた。

ちょっと辛くってお願いしたのに・・・普通とか激辛とか言ったら、どうなってたんでしょう

四川料理より湖南の方が辛さはきついと私は思う。麻みたいので味をごまかさない分ストレートに胃を攻撃してくる。



今週終わったら少し胃を休めてあげなくちゃ





予算は、今回は上記にお茶とご飯を頼んで、200元でおつりが来ました

************************



洞庭春 同济店

赤峰路329号2楼

65525755

************************

このお店は閉店しました