上海のグルメサイト

私がよく使う上海のお食事検索に、ぐるナビがある

これは日本のぐるナビが上海でやってるサービスで日本語と中国語があって、クーポンも用意されてる店もあり、

地図印刷など、日本と同じサービスがあって便利



http://www.gudumami.cn/jp/
 これがそのサイト



http://www.gnavi.co.jp/shanghai/jp/
 これが日本から見る場合は早い同じサイト



と、本当に至れり尽くせりなサービスをしてる



http://www.gudumami.cn
 一番上のURLの最後のjpを取ると、中国語のぐるナビ 咕嘟妈咪が見れる



ぐるナビを無理やり漢字に直すと咕嘟妈咪になるみたい 面白いね



ただ、難点は情報量が少ないと思う。



http://www.dianping.com
 これは 大衆点評と言うかなり有名なグルメ検索サイトで口コミもかなりされてて、

クーポンも印刷できてかなり便利

VIPカードも発行していて、ポイントを貯めて、それを航空券に換えたり、携帯の支払いカードに交換したりもできて、

加入店が今後増えてくれたら、もっともっと活用できそうな、うれしいサービスもしてる



http://www.57575777.com/
 これは 私は長い間知らなかったんだけど、タクシーに乗るといつも宣伝してて、

電話番号だけは知ってた。正体は同じくグルメサイトだけど、このサイトでまず検索して行きたいお店を決めて、

割引対象のお店の場合は、この電話に電話して予約をすると、割引になる。



今回は、上記2社のサイトでは割引にならない、お料理をリクエストされたので、ここを使って予約してみた。

订餐小秘书 レストラン予約の秘書って言うだけあって、希望を伝えるとレストランを探してもくれるみたい。



今回は希望のお店が決まっていたから、予約をして、終了。

早速確認のSMSが飛んできた♪






アジアの食べ物






88折は12%割引なので、それ程お得じゃない感じもするけど、サービス料とか取るお店で支払う15%のサービス料ってすごく高く感じるから、12%の割引もかなりうれしいはず^^

不景気になるって言われてるこの時代賢く情報を利用して、うれしいサービスを上手に受けたいかなぁー



上記以外に、フリーペーパーでホットペッパーが上海に進出してきてます。

http://www.hujiaobeibei.net/index.asp
 胡椒蓓蓓

ここもいずれはネットでもクーポンがゲットできるようになると良いんだけどねぇー。

大好きなトニーのクーポンがこの中にあるので、ゲットしたいんだけど、なかなか簡単に入手できなくて

難しい。



これ以外にも携帯につけるキーホルダーみたいので、割引券をもらうシステムもある。

ホントいろいろあるねぇー



上海に旅行に来る時にはこういうのがあるので、じっくり調べてから来てねぇー♪

雑技なんかももちろん割引になるから、しっかりと計画立てた方がよさそうだわ。