かなりパジャマっぽい

写真は上海の超有名観光地テレビ塔の前で撮ったもので、

キティーの上下の服はかなりパジャマっぽい

ん・・・こんなすごい場所にチャリでこの服装、絶対近所に住んでるんだと思う。

羨ましいなぁー






アジアの食べ物






最近はかなり減ってしまったけれども、パジャマを着て色々な場所をうろうろする上海の人がまだたくさん居る。



私は、昔日本で学生時代パジャマパーティなんていう物をして、みんなでパジャマ交換してから着てファミレスに行って、ちょっとドキドキしてみたり、周りの反応を楽しんだ思い出があるけど、上海ではかなり普通の風景で誰も気にしないんだと思う[E:eye]



最初上海に来てデパートに行った時かなりの頻度でパジャマの人を見かけて、近所に病院があると思っていた。

上海って病院が多いんだなぁーとかなりしばらく思ってた。



大分経ってから気づいた、普段着がパジャマなんだと^^



この写真のスーツ着た人とパジャマの人の服装のギャップとこの人を誰も見ない具合がこの女性は特に上海では珍しく無い光景で、人を気にせずわが道を進むこの国の行き方は私に向いてるなぁーと思う。



私は真似はしないけど、皆やりたい様に楽しそうに生きられるのは良いなぁー♪