俏江南 South Beauty 2回目


昨日に続いて、俏江南 South Beautyに2回目行った時の日記♪

AIDAを見に行く前に5時45分頃店に飛び込んで、1時間ちょっとで全部食べ終えるかなり変な客だったと思うけど、

食べたものを紹介しまーす♪



まずは、前菜に青菜をきゅうりで巻いた物





アジアの食べ物




ゴマたれにつけて食べると野菜の鮮度もいい感じに味わえて、器も可愛くて嬉しくなる一品



次に今回のメイン名前わすれたけど、油にジュワーっと牛肉を入れるお料理

二人なのにとんでもなくすごい分量です・・・作る様子を撮影したのでみててね♪



アジアの食べ物




まずは油に200度に熱した石がはいっててこれから作りマースみたいな感じで、お姉さんが説明してくれます。

ここの目玉料理みたいで、テーブルの前で解説してくれるけど、外人二人の私たちには結構ちんぷんかんぷんだった。温度とたまねぎがどうのこうの程度しか聞き取れなかったわ^^



アジアの食べ物




たまねぎを入れてくるくるすると、油がじゅわじゅわしてくる



アジアの食べ物




さらに油がガラスの入れ物いっぱいに上がってくる



アジアの食べ物




牛肉入れるよ♪



アジアの食べ物




香菜と手前においてあったお野菜を入れて完成♪



パンをお皿において穴の開いたお玉ですくって油を切ってからパンでさらに油を吸わせて食べる。

お肉がとっても柔らかくて、程よいピリピリ度で美味しい。たまねぎや香菜も又いい感じに火が通ってて美味しい♡

今回は高級な方の牛肉をたのんだので、これで88元だったのは覚えてるけど、他のメニューは値段忘れちゃった



アジアの食べ物




麻婆豆腐は塩で豆腐がしっかり下処理してあって、結構固めの豆腐を使用

味はかなり濃厚で、辛さはそれ程でもないけど、ご飯はぜひ欲しい味♪

これがあったらかなりたくさんご飯が食べれちゃうわ紙のお鍋みたいのに入って出てくる♪




アジアの食べ物




今回は女ご飯を頼んでみた。前回とちょっと違うから前回は男ご飯だったのかな?

百合根やナツメが入ってて他にもとうもろこしやコリッとしたお野菜やグリンピースなどが入っててとても美味しい♪



これ以外にまた坦々麺を頼んでから

デザートにくるみの饅頭をオーダー




アジアの食べ物




胡桃の殻の形をしたお饅頭で中には餡子と胡桃が入っててとっても美味しい♪さらに形も超可愛い♡

また凝った形の鶏のオブジェも付いてきて大満足♪



二人でこんなに食べてしまって・・・ホントやばいよー現在国慶節でジムがお休みで結構長い間運動してないの



今回友人は初めてこの店に来たけど、辛いものが苦手で四川料理をあまり食べなかったみたいだけど、

ここなら行けると相当気に入った様子だった♪見た目にもこだわった美味しい四川料理を食べたくなった時にはお勧め



今回は一人当たり120元だった



*****************************

俏江南 South Beauty

延安中路881号(展览馆对面)

62476682

*****************************