俏江南 South Beauty 1回目

上海にある四川料理のお店で有名な俏江南 South Beautyに行ったときの記事を今日と明日書こうかな♪



四川料理で重慶涼麺
が一番好きで、他のお店でも食べてみたくて、South Beautyに行ってみたけど、ここには無かったので、涼粉を食べた。味は思ったよりは辛くなくて、ここの四川料理はかなりマイルドな辛さなので、辛いのが苦手だけど、四川料理を楽しみたい人を連れて行くのに良さそうと個人的には思った。



一番強烈なのはティファニースパイシーかなぁー今度ネタ切れしたらお料理を紹介するね♪



アジアの食べ物




スティックサラダと食べちゃって良く分からない感じになった、涼粉♪

お料理は中国人の友人がアレンジして頼んでくれました♡



二人なのであまり色々食べれなくて、油に牛肉を入れて作るお料理がここの人気メニューで、それをまずはオーダー

詳しくは明日の日記に書くね。



鶏料理をオーダーしてくれて、かなりチリがたっぷりなチキンが出てきて、ご飯が美味しい味だった。



アジアの食べ物




写真が下手でどんな食べ物か分かりにくいけど、飾りに白い鳥がついてきて、手で作った物で嬉しかった♪

食べ終わるころには、乾いてだんだんぽろぽろに成ってきてて、お料理を出す前に作ったのかなぁー?

とか、キッチンにこれを作る専用の人がいるのかなぁーとか色々想像してしまった



アジアの食べ物




小さいお椀に出てくる坦々麺ではここのが一番美味しいと思う。日本人のなじみの味に近いかなぁー。



アジアの食べ物




この店のライスは女ライスと男ライスがある。友人がアレンジしたから、どっち頼んだのか不明

辛いものが多いからご飯はどんどん進む♪



二人だから、こんな感じで倒れそうにおなかいっぱいになった



***************************

俏江南 South Beauty

准海中路93号大上海時代広場5階

63910100

www.qiaojiangnan.com

***************************