阿依達を見てきた♪

文化の秋って事で阿依達を見てきた

阿依達とは英語でAIDAと書く。ブロードウェーミュージカルで、今年はヘアースプレー
に続いて2作品目が上海にやってきた。



ディズニーがオペラのAIDAをミュージカルにした様で、音楽はエルトンジョンが担当したそうだ。

ライオンキングがとっても良かったから是非行きたくて、チケットをまた例によって黄牛(ダフ屋)から事前に購入して行って来た。例のスペイン料理を食べたあと劇場に向かい、早速黄牛に声を掛けられて、交渉の末月曜日にいいチケットを持ってるって事で、国慶節期間中の休日料金で580元の席を400元で購入

本当はもっと値切れたかもしれないけど、定価で買うつもりだったから180元も下がればもう十分かな?






アジアの食べ物




時代に翻弄された3人の人のお話って感じで、現代のNYメトロポリタンミュージアムから始まって・・・

メトロポリタンミュージアムに行った事があったからなんとなく親近感が沸いて、おーこの愛の物語はこのミュージアムに眠ってるのねぇーなんて感じで



現代から始まって時代をさかのぼってストーリが展開されて最後はメトロポリタンミュージアムに戻ってくる

感動のストーリだから危うく最後の1秒のシーンが泣きそうになったけど、すごくいい物語だった。



ミュージカルのCDを買って今は家でAIDAの気分に浸ってます♪CDも安くて100元だった♡ただ、袋とか無しで、生でほい!とクレル感じ




アジアの食べ物




今回の劇場かなり古くて良い言い方するとかなりクラシカルな劇場で、どうしてここだったんだろうか?

会場が小さめだったので98%位は席が埋まってた。



今回の席は前から11番目だったから、割と役者の細かい部分まで見える席で音楽も超迫力があって

最高に楽しめたと思う。ダンスが今までのミュージカルよりも激しくアクロバティックな技ありな物が多くて、衣装もとても煌びやかで、見ごたえたっぷり。



上海に居る人で気になってる人はぜひ見て欲しいわ。

それから、ミュージカルファンの人は年に一度は上海に人気の作品が来るから、週末を利用して見に行くことも可能で、便利かも。



都心でミュージカルやライブを見た場合、私の家に夜帰る事を考えると、ちょっと億劫になってしまうけど、

上海の良い所は見終わったあと、タクシーに乗り込んで20分後には家に着く事かな



おかげさまで体育会系のみじゃなくてちょっと文化的な生活も送れて上海最高♪



**********************

美蒞大戏院

上海市静安区江宁路66号

63748445

**********************

写真は中国のチケット屋さんから無断で借りました・・・ごめんなさい