Jamaica Blueカフェでケーキを食べなおす

黄牛からチケットを安く購入した後、どこかでお茶したいねぇーって歩いてて、スタバが目に入ったけどなんとなく違う店に行きたいなぁーと思っていたら、青い看板で Jamaica Blueと言うカフェの看板が見えた。



あそこはどう?って話で行ってみた。






アジアの食べ物




商業用ビルの5階にあって、ここからオフィスビルに入るみたいで、コンビになんかも入ってた。

すっきりしたところにあるカフェで店内と吹き抜けになってる通路を見下ろせる場所にソファーが置いてあるシートがあって、通路の広い場所に座ってみた。平日扱いの週末だったからすいてて静かでホント良かった。




アジアの食べ物




吹き抜けはこんな感じで広いから開放感たっぷりですごい快適♪




アジアの食べ物




カフェの店員さんは英語が話せてとっても親切で、この時間はケーキセットがありますよ♪と教えてくれて、

38元で好きなケーキと飲み物が選べます!と言うので、チョコレートチーズケーキとカプチーノにしてみた。



ケーキの大きさをフォークから想像してみて欲しい。ものすごい大きいです♡

半口のケーキの後だっただけに感激してゆっくりと味わった




アジアの食べ物




普段は絶対にカプチーノなんて眠れなくなるから頼まないんだけど、土曜日だし日曜日は遅めの約束だから寝坊できるからちょっと飲んでみた。

いい香りでいい味だぁー。でも実はコーヒーの味はオンチでいまいち分からないけど、バリスタを目指したことがある

Mも美味しいと言っていたから、きっと美味しいコーヒーなんだと思う[E:pout]



ケーキの味もチョコが苦すぎずとってもリッチな味で一緒に添えられてるクリームがまったく甘くなくてこってりしてないのがまた嬉しい。牛乳をホイップしたような感触ですごくライトだ。こんなクリームあるんだねぇーって関心しつつ

どんどん食べてしまった。

すごい密度が濃くて夜ご飯は食べられなかった[E:shock]でもケーキでおなかいっぱいって幸せだわぁー♡



ここのランチも美味しそうでいい雰囲気だったからまた来て見たいなぁー。



************************

Jamaica Blue Cafe

南京西路1168号中信泰富广场501A(伊勢丹の隣のビル)

62535675

*************************