斑とホワイトどっちが良い?

この間南京に行った時の朝食で食べた紫のとうもろこしに割りと注目が集まったから、ちょっと近所の路上にゴザ敷いて野菜を売ってるストリートが近所にあるから、行って白と斑のを一本ずつ買ってみた♪






アジアの食べ物




これ味に違いも食感に違いも無いかな。そして甘みも殆ど無い。食感がとってももっちりしてる。塩コショウをふりかけて食べると味が淡白だから美味しいかな



アジアの食べ物





茹でて、会社で毎朝もぐもぐと食べて簡単な朝食としている。



今回は2本だけ買って1.8元だから・・・25円位かな??



たまにはこんなのも良いね♪今がシーズンみたいでそこらじゅうの人が売ってた。皮をむいた状態で売ってるから

買ったらすぐに洗って茹でるか蒸すかしないと鮮度が落ちちゃうね