黒にしますか?茶色にしますか?

上海に既に2年半以上住んでるけど、トンカツ屋でトンカツを食べたのはこれが2回目

今回は、ちょっとだけ見た目違うから、紹介しようかな。前回行った浜ちゃんはかなりフツーで紹介しても意味無い感じだった。味は美味しかったけど、煩いこと言うと、肉はジューシーで美味しいんだけど、パン粉が微妙だった。



で、今回はかつ膳に行ってみた。



私は黒にしてみた




アジアの食べ物




げげげ!!これ黒こげ?違うよ!!炭の入ったパン粉みたいで、私はこっちの店の方がパン粉は好みかな。

ただ、お値段はちょっとだけ高め。




アジアの食べ物




更に嬉しいのは、ゴマも付いてきて、すりこ木ですりすりしてお肉が来るのを待つ。家の近所のサボテンもゴマがあって好きだったから嬉しいわ!




アジアの食べ物




こっちが茶色のやつね♪って単に普通のヒレカツ♪

黒も茶色も味は殆ど同じね。見た目が違う位かな。炭の味も特に敏感じゃない私は感じなかったわ。




アジアの食べ物




断面とか撮影してみた。

あ・・・写真見ると又食べたくなるわぁー。

日本に居た頃は月に2回位はランチで食べてて、懐かしいわぁー。近所にあったらもっと頻繁に行くんだけどねぇー

これ日本人が一杯住んでる古北まで行かないとだめなのよ。

豚肉は何時も思うけど、中国の方が美味しい♪トンカツの衣とソースさえ美味しいのがあればこっちはトンカツ最高ね



************************

遵義路100号

虹橋上海城5階

62372414

11:30-14:00 17:30-21:30

竹炭ヒレカツ膳80元

ヒレカツ膳70元

*************************

宣伝によると、この炭の効果は

体質改善、免疫力の強化、整腸、疲労回復、マイナスイオン効果で、新陳代謝の活性

不眠症改善、ストレス解消などだってさ!!

現代人には最高なんだね炭って