四百度でストーングリルステーキ食べれなかった

週末は四百度と言う石焼ステーキのお店に行った。名前の通り400度に熱した分厚い石の上でステーキを焼いて食べるのが名物のお店。

ここがなんとも凄いキャンペーンをしてて、クーポンを印刷していくと、飲み物以外半額って事で、行ってみた。

多分昼からステーキ食べる人はそんなに居ないと思って予約しないで行ったら大変な事になってた。



石焼ステーキは昼も夜も予約一杯で、それ以外の物ならOKって事で、とりあえずは他の物の味を拝見することにしてみた。



私は大好物のリブがあったから、リブステーキ、それからサラダとフレッシュオレンジジュースにしてみた♪






アジアの食べ物




かなり濃い色のオレンジジュースだけど、あんまりバレンシアの味がしないから、好きじゃないかなぁー。




アジアの食べ物




リブをアップにするとこんな感じで、骨が軟骨の部分も多かったから、軟骨は全部食べておいた♪

トニーにはかなわないけど、ここのリブも結構美味しかったわ。石焼ステーキが予約一杯じゃなかったら食べなかったと思うから良かったわー。



このキャンペンは来週は40%オフで再来週は30%オフと徐々に割引率が悪くなっていくから、徐々に空いてくるかな?



食べ終わったら、20元割引クーポンもくれたから、これを使うのも良いかもね♪

で、肝心のストーングリルの価格とか見てみたら、びっくりするほど安い。70元代だよ!新天地にも石焼ステーキがあるんだけど、そっちは150元からだよ!!



だったら、私は絶対こっち来るわ。店の雰囲気こっちの方がまともだし、店員さんも必死に英語はなしてくれて結構好感が持てるよ。



デザートとか食べたかったのに食べたいのは全て売り切れだった!半額クーポンの威力恐ろしい。

中国人の人たち10人以上のグループで皆でステーキ食べてたよ。私も大勢でステーキしたいなぁー。



一緒に行った人はフィッシュアンドチップス頼んだのに、チップスが無くてマッシュポテトになった・・・・更に

タルタルソースが無くてお願いしてみたけど、ウェイターさんは音だけで聞いてるからタロタロソースとかタムタムソースとか色々言ってて可愛かった。で、なんと無事タルタルソースが出てきた♪



味はちょっとオイリーで微妙だったそうだ。私のリブはOKだったのにね。ちょっと残念。やっぱりストーングリルステーキ食べないとだね!ホントだったら↓こんなのが食べれたはず




アジアの食べ物




これは新天地のストーングリルステーキを食べた時の写真で、ヒレステーキの塊がゴーンと乗って来て、切ってジュージューして食べる♪何時までも石が熱いから食べる分を切ってジュージューできるのが嬉しい♪




アジアの食べ物




サーロインは肉が普通のステーキの厚さで来るから、焼けすぎるので、焼いたらお皿に非難させないといけない。

なので、ヒレがお勧めかなー



今回はクーポン使って一人60元!!



あ・・・今度は予約して石焼食べに行ってくるぞー!!



*************************

四百度

徐汇区虹桥路1号港汇广场1楼1-5室

64470770

http://www.dianping.com/promo/88622?source=1
  ←12日までは半額のクーポン詳しくは中国語読んでね♪

*************************

このお店は閉店しました・・・