酷圣石のアイス

アイスクリームも大好きなんだけれども、ハーゲンダッツは高くて日本の味より美味しくないから、あまり食べたくないかなぁーなんて言いながら、たまに食べてしまうんだけど・・・・

私の実家の近所でカップのが4割引で何時も売ってるだけに、上海の価格は目が点になる



最近上海のありとあらゆる所に出来始めてるのが酷圣石アイス

これは何のアイスかわかるかなー?

コールドストーンクレーマリーの中国語名でした

石のステーキ食べれなかったから、石のアイスね♪



ここのアイスの方が味が私には合ってるかな?






アジアの食べ物




お店に入ったらお兄さんが今月の味ですぅ ってヨーグルト味のアイスを味見させてくれた。

これが思ったよりも酸味が強くなくて超クリーミーでチーズケーキに近い感じ。しきりに今月のこのアイスの限定はこれですーとベリーの入った物とレーズンの入った物を紹介してくれたので、ベリーの入った物にしてみた。



かなりさっぱりしつつクリーミーで好みの味だった。更に次回の割引クーポンまでくれた[E:heart01]

ミニサイズが5元、ちょっと大きいのが10元で特大が15元も安くなるそうだ!

是非是非又行って食べてこよう♪ 上海もクーポン割引合戦が激しくなってきたのかな?嬉しいわ




アジアの食べ物




友人はチョコ味のにしてみた。

実は上海のコールドストーン店によってワッフルの質が大きく違って、ワッフルオーブンが汚い店も多くて、ワッフルに焦げがたっぷり付いててとても食べる気になれないものも多いから、ワッフルはチェックしてからオプションするのが良いね。



日本では六本木ヒルズで食べた事があるだけでまだあまり出店されてなかったけど、今は沢山お店が出来たのかな?



でも実は上海で一番好きなのはIKEAの1元のソフトなの。まだあるかなぁー?家から遠くてなかなか行かれないんだけど、行ったら是非紹介します!!