もももももも♪

夏真っ盛り!オリンピックも無事開会式が終わった♡ 参加者超少ないんじゃないかと心配したけど、途中で寝そうになるほど入場者多いから安心ね♪



今上海では美味しい桃が出回ってて、特に南漚(ナンフイ)の桃は甘くて最高と言われてて、水蜜桃と言う名前で売られてる。先日友人達が南漚(ナンフイ)までドライブに行って沢山の桃を買ってきてくれました。



南漚(ナンフイ)は上海の郊外にあって浦東と言われる地域を越えていくみたい。言葉も変わるらしい。

友人は40個位の桃を1500円位でゲットしたと得意気だった。



私にもものすごい数のおすそ分けをしてくれて、毎日3個ずつ食べ続けてみた。

写真をすっかりとりわすれてて、残りわずかの時に撮ったからあまり沢山無いけど、どんな物かイメージとして掲載してみるね♪






アジアの食べ物




ほんのりピンクで見た感じはあまり甘そうに見えない。本当においしいのかなぁーって疑う感じ。

これ一応最上級品だそうだけど、袋にも直売だと包まれてないなんかふかふかのやつ。

スーパーとかデパートには包まれたのがあるけど、急激にお高いお値段になる。多分6個で3000円とか

だから直売でゲットするのが良いかも。




アジアの食べ物




皮は手でむけちゃう。むくと白い桃が出てきて味はかなり甘い。日本の白桃に近い甘さでとにかく激ウマ♡

日本の白桃が大好きだから、こんな桃が上海でガブガブ食べても減らないほどいただけちゃうなんて

夢みたい。茘枝のシーズンが終わってもガッカリしてる暇が無い。



話では無錫の桃もかなり有名みたいだから、無錫の美味しい桃もたべてみたいなぁー。



じゃ 今から食べ歩き行ってきまーす♪