食材が逃げてるよ!!


突然誘われてあまりおなかすいてないけど、上海人の集まりに参加してきた。

私以外の4人は上海人で上海語で話してるから何話してるのかさっぱり判らないけど、

レストランが楽しかったので、あまり退屈しなかった。



食事のオーダー方式は前回の1階がメニュー
ですと言うスタイルと同じで、メニューのサンプルがフロアのある部分を占めていて、見ながらオーダーする。



まず目に入ったのは、カタツムリ?凄い大きいなぁーしかも逃げてるし[E:eye] 15cmは有るよ!!にょーって中身が出てくると25cm位[E:good]






アジアの食べ物




この食材の上は水槽に入った色々な海鮮食材




アジアの食べ物




この写真だけ見ると魚屋を撮影したみたいだけど、食材を選んでお料理してもらいます。




アジアの食べ物




前菜とかのサンプルが並んでいる。食べたいものを言うとウェイトレスがテーブル番号が書いてある紙に記載していく。




アジアの食べ物




今回完全に上海人達にオーダーはお任せだから何が来るか不明

なんとなくヘチマのお料理を撮影してみた。これサンプルね。

後で本物が出て来マース♪




アジアの食べ物




ちょっと暇なので又海鮮の食材に戻って右上のうなぎ見たいのを見てて、なんか生きがわるっぽいなぁーなんて凄い接近して覗き込んでから・・・・下の見たら

ギョエー 凄い巨大な蛇だよ蛇!!猛烈に接近してて20cm位の距離だよ。凄い驚いて叫ぶのを必死にこらえて

半分ジャンプしながら自分のテーブルに戻ってちょっと腰抜かし気味になった・・・・



ちなみに500g 58元で大王蛇と言う名前らしい。凄い大きいし、もちろん一匹単位でオーダーだと思うので、人数居ないと食べられないね。←近づくの怖いけど食べる気あり♪



こんな感じで食事をオーダーするレストランで上海人たちがセレクトしたお料理は明日紹介します。

蛇が苦手な人は、****より下を読めないので♡

じゃ 明日も又良かったら遊びにきてくださーい