中国色のレストラン 鴨王


先日友人がお家を購入して、今内装中って事で完全に出来上がっちゃう前ってそうそう見れないので、早めにお邪魔しに行って来た帰りに、前から食べようって約束していた北京ダックを食べてきた。



今回は立地の関係で鴨王に行ってみた。初めて別の支店に行ってみたけど、今回行ったお店も相当広くてかなり中国っぽくて綺麗で良かった。店員さんは無意味に中国の宮廷で着てそうな服装して歩いてる人が居たりして面白い。



テーブルは日本人なら感激するくらいの中華な色合い♪




アジアの食べ物




何故か私はいつも外食する時って二人が多くて今回も北京ダックとか食べるのに二人だったりするから、

オーダーが結構大変だけど、まずは前菜で涼粉なんちゃらを頼んだ。四川料理のお店にならどこにでもある前菜で結構辛くてさっぱりしてて夏には最高の食べ物。




アジアの食べ物




ジャージャー麺と呼ばれる甘味噌見たいのを混ぜ混ぜして食べる麺


アジアの食べ物




夏はこういう麺がありがたいね。お味噌は控えめに入れて混ぜるのがコツみたいで店員さんが混ぜ混ぜしてくれた。




アジアの食べ物




豆腐のお料理は、もっとお豆腐っぽいのを想像してたけど、結構スープっぽかったけど、結構さっぱりで美味しかった。




アジアの食べ物




目の前で鴨を切ってくれる。今回は半分頼んだので残りの半分は別のテーブルで切るみたい。

最初に来てくれて丸ごと一羽居るみたいでラッキーだね♪




アジアの食べ物




結構久しぶりに北京ダック食べたわ。2月以来かな。二人だとこれでも多くて残しちゃう程だからもう少し大勢で来たいなーって思うんだけど、言葉や食文化の問題で皆で同時にご飯がなかなか難しいのが上海の悩みどころね。



今回はこんなに食べて一人50元でした。(750円)

今回は蓮花路駅の駅前のショッピングセンターの上に有る鴨王に行って来た。



上海に複数支店があってサソリとかも食べれるみたい←だれか勇気が有る人食べて感想を教えてねー



メニューが豊富で大勢で行くとかなり楽しいお店♪私はここのダックは割りと好きだわ♡