ヘアースプレー


毎年上海にはアメリカのブロードウェイとかロンドンからミュージカルが来てて、今年はCATSだと思っていたんだけど、上海だけは、ヘアースプレーが来た。






アジアの食べ物




ノーマークだっただけにどんなストーリーなのか、音楽は歌はどんなかさっぱりだけど、毎年楽しみにしてて、必ず見に行っているから、今年も行ってきた。



私が上海入りした年はライオンキングで、去年はマンマミーアだった。去年はチケットを買うのが結構大変だったから、今年は事前にチケットを買っておこうって事で数日早めにチケットを買いに行ってみた。



劇場の周りには日本と同じようにダフ屋(黄牛)が居るけど、殆ど安くチケットがミュージカルは入らないから、正規価格で買おうと思っていたら、身なりの綺麗なオジサンが100枚チケットを購入した関係で、非売品のチケットがあるから、それを買って欲しいって行ってきた。席を見る限り相当良い席で、チケットは代理販売してるコーヒーショップに払って下さい。と言うし身なりも綺麗で品がある。




アジアの食べ物




信じて買うことにした。500元の席を300元でゲット。この席2席ずれると一番良い席の680元だからかなりラッキー♪

ただ、友人と隣の続いた席じゃなかったんだけど、友人の隣から数席空席だったから移動して並んで見れた。



席は前から2列目のほぼ真ん中♪嬉しいほど大迫力。




アジアの食べ物




実はチケットは一番前の席だったから始まるまで自分の席に居たから下の演奏をする人たちが良く見えた。まじめに練習する人から、PSPしてる人まで自由に時間を過ごして楽しそうだった。



ストーリーは太った女の子のサクセスストーリで、人種差別とかを乗り越えて皆で仲良くみたいなテーマのお話で、

黒人の歌とダンスはかなりの迫力で、ママ役の人は大柄な男性が演じててこれも見所で、コミカルにストーリーが展開されていく。



映画版も出ているみたいで、もう一度映画版を見たくて探してるけど、まだ見つからない。

まだ新しいミュージカルだけど、2年位前に賞を総なめにした注目のミュージカルみたい。

ただ、いつも思うのはミュージカルの歌とかって私の英語力だとちょっと難しい。できれば映画で予習してから見たかったなぁー。でも今回は、映画がどうしても見つからないし、先週はインターネットもつながらなくて見れなかった。



最後は皆で会場も一緒に踊るシーンがあるんだけど、休憩時間に3回くらい軽く踊る練習があるだけだから、覚えられないし、せっかくほぼ最前列で良い場所だったのに、踊りを全部覚えられなかったのも残念だったなぁ。



2時間半たっぷり楽しませてくれた。平日なのに席も90%は埋まってて、上海はかなりミュージカルが浸透してるって思う。来年は何が来るか今から楽しみだ♪