Tapasを食べにAzulへ


外国人が良く読む観光ガイドにロンリープラネットって言うのがあって、日本人が読む地球の歩き方みたいな物かな。

それに上海で一番美味しいブランチとして掲載されたり、5年トップの味を誇るタパスとかって事で人気のお店Azulに行ってみた。



予約しないで行ってみたら大変な状態になってて、予約してない空き席はほんのわずかで、ギリギリ入れた。



平日はランチメニューがあって80元からで、週末はブランチメニューが2品 120元で3品150元だ。

メニュから好きな食べ物を2品選ぶ。どれもこれも美味しいそう。



悩んだ結果、ブルーベリーパンケーキにしてみた。




アジアの食べ物




これ全然甘くなくてちょっと酸味が利いてて美味しい。上のクリームも甘みは殆ど無くて酸味をマイルドにしてくれる程度で、さわやかで食べやすい。

友人が頼んだのはハムとオリーブのペーストなどが乗ったタパスで超美味しい♪




アジアの食べ物




ドリンクは好きなスムージーが選べて、マンゴーとパッションフルーツのスムージにしてみた。パッションフルーツが入るとかなり酸味が利いてさわやかな味になる。喉を潤すのに丁度良い感じで、とても飲みやすい。




アジアの食べ物




ブランチにはスコーンとマフィンがついてくる。この右の下にあるアイボリーカラーのクリームがなんとも表現しにくい味なんだけど、絶品♪スコーンにつけて食べると本当に最高♪

マフィンも、今まで上海で食べたマフィンで一番美味しい。これ持ち帰りで買えたら良いのになぁー。凄いしっとりしてて本当に私の好みの味。




アジアの食べ物




メインのステーキだけど、出てきたときには既におなか一杯で野菜とチップスと肉の半切れ食べてギブアップ。



このお店ありえないボリュームだわ。でも味が凄く美味しい。是非又来て見たいなぁー。今度は必ず予約するわ。

もっとも美味しいブランチって言うのは本当かも。



でも私が一番好きなのはEl Willyかな。今度ネタ切れしたときにEl Willyは紹介するねー。



Azul今の季節はスムージが超美味しく感じる季節だから超お勧め♡



*************************

Azul

東平路18号

11:00〜

64331172

**************************