米線が美味しい老媽米線

米線とはビーフンの事で、こっちのビーフンは太くてぷりっぷりで美味しい。たまに市場で米線を買ってきてお好みのスープで味付けして食べたりして楽しんでいるけど、先日やっと結構前から気になっていた米線のお店で老媽米線に行って来た。



店は四川北路店に行ったから、オーダーはレジでして先にお金を払ってレシートを店員さんに渡すスタイルだった。

南京東路店はテーブルで普通にメニューを見てオーダーするみたいだから、そっちの方が良さそうだから次回は南京路に行こうかな。





で、オーダーしたものは、私の大好きな蒜泥白肉






アジアの食べ物




凄いどっぷりなソースにつかって出てきた。

今まで食べた蒜泥白肉と全然違う感じだけど、これもカナリ美味しい♪

茹でたスライスの豚肉の中にはたっぷりの香菜が入ってて、口の中でグワーっと良い香りが広がる。

夏の暑い時はこの香りをかぐと食欲が出る♡



頼んだメインの米線は、水煮肉米線




アジアの食べ物




凄い大きな入れ物で出てきた。

軽く2人前はあるね。水煮肉だからもちろん上はかなり油が浮いてるスープだけど、結構おもったよりしつこくない。

味は超美味しい♪ 今まで食べた米線で一番美味しい[E:pass]

米線食べたいなら是非ここで食べて欲しい。桂林米線とかが有名だけど、断然これが美味しい♪




アジアの食べ物




友人が頼んだのはこれ辣牛肉米線♪ スープが赤くて辛そう。味見しなかったからどんな味かわからないけど、美味しいって言ってた。とにかく凄い分量で味見を忘れちゃった。




アジアの食べ物
  ←これ美味しくないから写真はちょっと小さめにしてみた



上の米線以外に坦々麺があったから頼んでみた。これは超駄目だった・・・・上に乗ってるひき肉みたいのが意味不明な物体で、なんか煮込んだ野菜見たいのが入ってて、全然坦々麺の味じゃないし・・・・・一口食べてギブアップ



このお店は美味しい物と微妙な物が混在してる店みたいだから、オーダーするとき気をつけないとだわ。

火鍋も食べれるお店だから、今度は火鍋もしてみたいなぁー。

また直ぐに近いうちに来たいお店だった。



予算は大体1人30元前後かなー♪



*****************

老媽米線

上海市虹口区四川北路2118号

56712335

http://www.gudumami.cn/jp/shop/cs02454/


*****************