炒冰だ!

夏はカキ氷が美味しいねぇー♡

でも、こっちにはちょっと変った物がある。それは炒冰!ん?炒めるの?って思うでしょー。

これ本当に最初見たとき驚いたわ[E:eye]






アジアの食べ物




カキ氷みたいな物の写真があって美味しそうだったからオーダーしてみた。

作り方がビックリする!




アジアの食べ物




こんな感じの金属のお鍋みたいのにジョーっとなんか水見たいのを入れてる・・・・

あのーカキ氷なんですがーって思う瞬間[E:sad]




アジアの食べ物




木のへらでぐるぐる混ぜると・・・ん?なんか氷見たいのが浮いてきた[E:eye]




アジアの食べ物


更に混ぜ混ぜ、金属の鍋の底の方の凍ったのを崩して混ぜ混ぜ♪




アジアの食べ物




シロップを加えて混ぜ混ぜ♪




アジアの食べ物




ゼリー見たいのを加えてフルーティーでポップな感じに♪




アジアの食べ物




出来上がり♪



って感じで、氷を削るんじゃなくてその場でお鍋でぐるぐる混ぜると氷が出来てカキ氷みたいなものが出来る。

この混ぜ混ぜしてる液体がシロップみたいなものだから、全体的に程よく味がなじんでて混ぜなくてもそのままバクバク食べれて良い。



作る工程を見てても楽しいし、食べても美味しい炒冰、チャンスがあったら食べてみてねー。

ローカルなお店にひっそりと炒冰機が置いてある事が多い♪



昨日紹介した夜店にもあったよん♡