蒸し鶏の振鼎鶏

中国は鶏肉が美味しい♪そして鶏のお肉を買って家で蒸してみると・・・なんかうまく出来なくてちょっと固めになっちゃう。やわらかーい蒸し鶏たべたいなーって事で、どこにでもあるチェーン店なんだけど、一度も行った事が無かった振鼎鶏に行ってきた。






アジアの食べ物




お店は私の家から徒歩圏内



割と広めのお店なのに6時ちょっと前で既に店内はほぼ満席で席をゲットしたら完全に満席で終わりそうな席の人の近くには席待ちの人が立ってる状態。



早速オーダーしてみた蒸し鶏。胸の部分か足の部分どっちが良い?と聞かれてなんとなく足と行ってみた。

それと、鶏のスープ麺と7UPをオーダーしてみた。




アジアの食べ物




凄いつややかな鶏が出てきた♡



鶏はぷるんぷるんに蒸しあがってて、部分的に軟骨とか入ってて超美味しい。たれたっぷりつけて食べたから喉が後で渇いたー。




アジアの食べ物




麺もコシがあってあっさりスープで、鶏のたれが濃いからこんな感じで良いと思うけど、スープに鶏の血と肝が入っててちょっと食べたら、キビシーィ味がした。一緒に食べた人はフツーに食べてた。強いなー




アジアの食べ物




食べ終わる頃には私たちのテーブルも待ちのお客さんに狙われ始めてたから早々に引き上げてみた。



又是非食べに来たい味だった。特に夏はこの冷えた蒸し鶏最高ね。持ち帰りで家で棒棒鶏作っても良いねー。

そういえばまだ、こっちで本場棒棒鶏食べてないけど、どこで食べれるんだろう?



*******************

振鼎鶏

臨汾路818号

56792683

********************