スペアリブの吊るし肉

チャーシューとか焼き鴨なんかが売られてるコーナーが五角場のフードコートなどが入った一角にあって、

結構人が並んでいて、美味しそうでついつい並んで買って見てしまった。






アジアの食べ物




骨付きのスペアリブが大好物だから、ためしに買ってみた。長い赤い肉は叉焼でその上につる下がってるのがスペアリブ 大き目の骨4本分をオーダーしてみた♪殆どの人がスペアリブを買ってた。




アジアの食べ物




スペアリブは、奥のお肉ね♪



オーダーするとまずは切って量りで重さを量ってからレシート見たいのをくれて、それを持ってレジに行って支払いを済ませてから領収書を持っていくと、支払いの間に奥の丸太みたいなまな板で骨を4cm位の長さにぶつ切りしておいてくれる。



家に帰って早速食べてみたけど、店で見た想像ほど美味しい訳じゃなく、かなりフツーだった。

炒めて油を柔らかくして食べてみたけど、やっぱりそれほど感激の味じゃなかった。もう買わないかなーなんて思っていたけど、最後の残りを金属プレートに広げてオーブンで焼いてみた。



旨い♪やっぱり赤外線でじっくり焼くと凄く美味しいんだねー。又こんな様なの買って、オーブンで焼いて食べてみようかなー。オーブンで焼いてミトンでつかんで取り出してテーブルに置く雰囲気がなんとなく贅沢な気分になる。



かなり手抜きなのにね。



次回はこの手前にある叉焼も食べてみたいかなー。

色々気になるものが多くて運動が間に合わないのが困る