夏だビールだー 大人買いだー

先日同僚 からパイナップルビールと言うものを頂いた。






アジアの食べ物




私はお酒は殆ど飲めない人で飲むと直ぐに心臓が飛び出そうになるし、赤くなるし、吐くしで、とにかく忙しいから飲みたくないなぁって思っていた所に、肝臓が弱いのでお酒飲まないで下さいと、ドクターから言われまして、どうどうとお酒を飲まないと宣言できる様になった。



こんな私にビールをくれる同僚って・・・って思ったら、ノンアルコールのビールでジュースみたいだから飲んでみてー♪って言うんだけど、のんべぇが言うジュース見たいって大体は凄いお酒の味して全然ジュースじゃないっつーの!!って物が多い。今回も相当疑いの目で数日眺めてから家に持って帰って、心を決めて飲んでみた。



本当にジュースだった。甘さ控えめでスパークリングがしっかり効いた飲み物で美味しい♪



又飲みたいけど、近所のスーパー色々回ってみたけどどこにも売ってない。

そして、週末初めてWAL☆MARTとかって言うスーパーに行ってみた。あった[E:pass]



今上海でとっても開発が進んでる五角場って場所にあって家から車でなら10分程度で行ける場所だけれども、チャリだと30分位かかるから、今回は思い切って箱で下さいって言って見た。



一箱24本だよ!って言われて、倉庫から箱で持ってきてもらった。




アジアの食べ物




このブルーラベルのパイナップルジュース以外にこのスーパーオリジナルブランドのパイナップルビールがあって、こっちは酒成分が0・5%だけ入ってて、試しに買って飲んでみたけど、超ビールの香りがして苦手だった。もう買わない!ちなみにこのビールもブルーラベルも1本1.6元で一本30円してません♪




アジアの食べ物




大人買いした24本は割引されて全部で35元だった。これから毎日湯上りにぐびぐび飲むぞー。ちょっとビール飲んだりするのにあこがれてて、やっとそれのまねが出来てうれしいなー♪