正宗無錫水蜜桃は超美味しい♪

桃が美味しい季節だ♡

上海からちょっと離れた所に無錫と言う町があって、そこの桃がとっても有名で、美味しいものは岡山の白桃とどっちが美味しいか・・・・って感じの物もある。

そういうのはやっぱり、お値段もさすがに凄くなってくるけれども、ちょっと奮発してみるだけでも、かなり美味しい桃に出会える。






アジアの食べ物




これは、500g 14.8元でかなり高めで、味が期待できる♪3個ゲットしてみた。



他にもスイカやメロン、リンゴやライチなどが売ってて今回は楊梅とライチも買ってみた。




アジアの食べ物




フルーツショップはフルーツだけ売ってて野菜は売ってない。




アジアの食べ物




スイカは激しく大量に積まれて売ってる。




アジアの食べ物




ライチは妃子笑と茘枝王がこのお店にはありました。茘枝王は凄い大きな茘枝で一粒が大体5-7cm位あるもので皮も結構硬くて厚い。




アジアの食べ物




今回はこれらを買ってみた。桃が20元 楊梅が20元 茘枝が10元でした。果物も美味しいグレードの高い物を求めると、ちょっと高めですね。日本円にして750円なのでまだまだ日本よりは安いですが、去年と比べて恐ろしくフルーツも野菜も値上がりしました。インフレはどこまでつづくんでしょうかねー。



話は戻って桃は超甘くてジューシーで美味しかったです♪又買いに行って来たいなー♡