Indian Partyに行ってみた

私の同僚にインド人が居て、彼女からインド人が集まるパーティーがあるんだけど行かない?と誘われて、又インド料理食べたいなーなんて思っていたから喜んで行くことにした。



このパーティ妙に開始が早くて10時半からで、結構朝早く起きて行ってみた。



まずはインドの人々の歌の披露。これが妙に長い。3時間位皆歌いまくって楽しそうだった。

歌は本格的インド料理レストランに行くと流れてる音楽の雰囲気で面白かった。




アジアの食べ物






飲み物はもちろんインド名物チャイを飲みながら音楽を楽しんで、1時半からランチタイムでお待ちかねのビュッフェだ♪



パーティ会場になったレストランは前に行ったIndian Kitchen
で前はお肉が入ったカレーなどを頼んだけど、今回はヒンドゥーの方々のパーティで、全部ベジタリアンメニューになっていた。



超ぺこぺこで、更にカレーとかって食欲が沸くメニューだから3回お変わりしてたべてみた。自分でも恐ろしいと思う食欲だったりする・・・




アジアの食べ物




左したの二つ折りのものはPappado パリパリのおせんべいの様な生地にスパイスがしっかり効いてて喉が辛い感じがする食べ物。日本でも何度か好きでインド料理に行くと必ずアパタイザーに頼む一品♪




アジアの食べ物




右の丸いパンみたいなのは今回初めて食べた、Poori もっちりしててカレーにつけて食べるととってもいい味♪



PappadoとPooriの間に居る白いものに何か入ったものは、ご飯でナッツが入ってて、とっても甘い。この甘いご飯がまた良い味で、ライスプリンとか食べれない私にお変わりさせてしまう程良い味。 Sakari Pongaと言うようだ。

是非次回からインド料理で注目してみたい一品だった。



Sakari Pongaの左上のお豆が入ったのは豆のカレーで名前は不明だけど、美味しかった。



豆カレーの隣のドーナツみたいなのは、VADAIで、大豆の味がするフリッターだった。どのソースにも合う食べ物だった。



上記以外にヨーグルトのご飯 Curd Riceとかも面白くて美味しかった。



普段食べないような物が色々食べれて勉強になった。次回は是非同僚の家に行ってお料理を習いたいなー。

同僚のだんな様が是非遊びに来てねー。私がお料理して待ってまーすなんて嬉しいお言葉をかけてもらったから、遠慮なく行ってみようと思う。