涼皮を買ってみた

涼皮の屋台は町のどこにでもあるんだけれども、衛生面が心配で買う勇気が出なかった。

この涼皮は買ったら何もしないでそのまま食べれる物で温めるわけでも無いから、滅菌できない。

超ローカルフードだから、レストランのメニューにも無い。



いつもの様に大潤発に買い物に行ったら、惣菜コーナーのガラスケースの上に既にパックされた涼皮を発見♪

売ってるのは知ってたけど、オーダーの仕方が良くわからないのと、めんどくさいのがあって、一度も買ったことが無かった。



ラッキー♡って事でそのパックを籠に入れたら、店員さんに即効呼び止められた。ちょっと待ちなさい!!

それ美味しくないから、辞めなさい!!今から美味しいのを作ってあげるから待ってなさい。 と言われて 

へ??って顔してたら、騙してないから、信じなさい!!って言いながら作ってくれた。

別に疑ってないけど、妙に親切だし、自分の売ってるものをまずいなんて・・・ちょっと面白いおばさんだった。



で、新しい涼皮の皮を包丁で切ってから、ボールに入れて野菜を入れて調味料をどどどっと加えて混ぜ混ぜして

パックに詰めてくれた。



この惣菜コーナーは結構中国の点心が充実しててみてて楽しい。

朝寄って朝ごはんとか買いたいんだけど一度も時間に余裕があった試が無い・・・



家に帰ってラーメンどんぶりに涼皮を移すと凄いボリュームで一食分に成りそうだった。

早速食べてみると、激ウマ♪ 結構実は又食べたくてかなり一日に何度も涼皮の事を考えてたりする。

あ・・・・・ブログに書いてるとより食べたい気持ちが強まるなぁー。

来週は絶対食べよう♪






アジアの食べ物






参考価格:3.9元 (60円)