平日のランチに水餃子

会社の近くに大潤発と言う台湾系スーパーが入っててその中には、よくある水餃子のチェーン店

大娘水餃が入っている。



なんとなくお店の前を通ったら見えたメニューにひき肉の春雨スープがあった。

写真はとっても美味しそうで、土鍋みたいのに入っててとっても気になるから、ちょっと行ってみた。



目当てのひき肉の春雨スープ 6元






アジアの食べ物




写真よりあっさりした感じででてきて結構スープも日本人に飲みやすい味付けで又食べたい味だった。

スープは結構脂っこすぎてへんな香辛料が強かったりして美味しくないのが多いから、これは嬉しい♡



そしてメインの水餃子は白菜と豚肉にしてみた6個入りで4元




アジアの食べ物




これもスーパーで普通に冷凍食品としても出してるメーカで食べなれてて特にコメントする味じゃないけど、

昔上海に旅行に来たときふらりと入った事があってそれが初めて食べた大娘の水餃子だったけど、結構美味しいと思ったから、旅行で来た人にも気軽に食べれる店として紹介してもOKなのかなー?

ただあくまでもカテゴリーとしてはファーストフード的な店だけど、ローカルの人達が食べてる味だよー。



支店はそこら中にあって観光客が行くなら、南京路にも店があるから行き易いかな?