殻付きマカダミア発見♡

ちょっと前に池に面した雰囲気の良いお茶屋さんで紹介した、殻付きのマカダミアナッツをスーパーで発見♪

普段行かない場所で、石門一路の伊勢丹に行ってみた。



帰りに地下のパークソンスーパーに行ってみた。パークソンは香港時代よくお世話になっていたおなじみのスーパーなんだけど、上海ではあまり見かけない。変わったものないかなーって見たら結構面白かった。



今回はこのマカダミアナッツをゲットしてみた。

500g入りで48元位だった気がするけど忘れちゃった。700円位かな?

栄養の為毎日5粒位割って食べてるんだけど、美味しくてついつい止まらなくなりそうなのが怖い。






アジアの食べ物






ちなみにこの夏威夷とはハワイの中国語だから、ハワイの実って事かなー?



この瓶のマカダミアはちゃんと殻を割る金属の工具みたいのも付いてた。このナッツを販売してるお店は量り売り系のお店で支店がいつも通ってるジムのそばにもあるから、無くなったら今度のぞいてみようかな。