冰糖甲魚は三大料理の一つってホント?


冰糖甲魚がたべたくて色々さがしたのがこの1階がメニューのレストラン♪メニューを一個ずつ見て回って見つけた!

甲魚とはスッポンの事。日本で食べるととてもお高いのでまだデビューしてない食べ物。








アジアの食べ物




さっそく食べてみた。甲羅から食べてみた。すごーいぷるんぷるんでモッチモッチの食感で臭みが殆ど無い。

凄い食べやすい。見た目が怖いのでジーっと見つめると食べれなくなるから、しゃべりながらパクパク食べる事。

記念すべきスッポンデビューを無事果たして、また一つ大人になった気分♪



氷砂糖を使って甘辛く味付けしてある物で、肉は鶏肉に似た感じだった。丸ごとをぶつ切りして出てきてて、頭とかもあった。怖くてそれは食べなかったけど、手は食べてみた。小さい爪が沢山あった。骨とか今まで体験しないような形のものが出てきて結構エキサイティングだったわ。



他には、紅焼新じゃが






アジアの食べ物




こんな日本風なお料理も中華にあったんだねー。あっさりしてて美味しい♪






アジアの食べ物




豚肉のとろんとろんになったお料理、これはまあフツー味だったわ。






アジアの食べ物




これ以外に炒飯も頼んでみた。二人なのに頼みすぎたね。






アジアの食べ物




お会計はこんな感じでスッポンとかたのんじゃっても2000円行かないんだよ!凄いね♡是非スッポン食べてみたい人は上海に来てねー。参考までに上の写真じゃ見にくいから、スッポンは600円ね♪



*******************

上海新橋酒店

涼城路61号

65284729

*******************