阿英煲にまた行ってきた♪

阿英煲 は近所にあって味も美味しいからまた行って見た。今回は味が似てしまわないように考慮してオーダーしてみた。3人なんだけど、今回私以外妙に食が細い人たちで、二人とも中国人なのに・・・って事で少なめにオーダーしてみた。

まずは茄子の炒め物を頼んでみた。一緒に炒めてあるのがインゲンだと思い込んでいた所へ友人が食べた後なんか小さくテーブルでもがいてて、どうしただろう?なんて思いつつ私もインゲンを口に入れて判った・・・・これインゲンじゃなくて青唐辛子で超辛い!! 見た目で判断して食べると驚くね。


アジアの食べ物

右のは前回も頼んだ醤汁排骨煲、今回も変わらずやわらかいお肉で美味しい。豆腐も味ががっちりしみてて美味しい。

アジアの食べ物

鮑汁杏鮑償Tと言うお料理で多分このキノコの名前が鮑償Tなんだろうね。見た感じとっても美味しそうなんだけど、下にもやしがたっぷり居て、これが味を薄くしてしまって、あまり濃厚さが無くて残念だった。

このキノコ大好きで、今まで食べたのでは香港のレストランで食べたのが美味しかったけど、先日会社の送別会で食べた刺身風にして出てきたのも美味しかった。このキノコにもこれから注目してみよう。 日にち経ったけど今度その送別会のやつでもアップしてみようかなー。

アジアの食べ物

農家菜飯って言うのにしてみた。まあたまには白いご飯意外も楽しいかなって感じね。

アジアの食べ物

咸菜肉絲麺 なんとなく頼んでみた麺だけど、超美味しい♪スープがかなり美味しい♪多分今度からここはラーメン屋としてこの麺だけ食べに来るかも。超気に入ったわ♡ 日本のラーメンとは全然違うけど、これはこれでありだと思う。
3人とも上の豚の骨付き肉のお料理とこの麺は美味しいって事で意見が一致した。

これ以外にプーアール茶を頼んでみたんだけど、紅茶の香りがするプーアール茶だった。こんなの初めてだわ。凄いマイルドで美味しいなぁー。でも紅茶の様な気がするなぁー。

まあいいや で本日のお会計写真に撮ってみた。 合計約2000円でーす。まあ珍しい食材のお料理とか食べたからこんな感じでしょー。

アジアの食べ物

新しいレストランは大体2回目来ると味ががた落ちだけどまだここは大丈夫だったから安心したわ。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ