桑の実を初めて食べた♪

最近フルーツを天秤棒で売りに来てる人のフルーツのラインナップに桑の実があって、去年は食べ損なってとっても食べてみたかったけど、天秤棒の人は一日中太陽の下に居るので、鮮度を考えるとフルーツ屋の方が良さそうだから、

金曜日の夜フルーツ屋に行ってみた。





アジアの食べ物




あった♡食べたかった桑の実が。オジサン夜で売り切りたいみたいで箱の中の全部入れて500gとして7元でいいやーみたいな感じだった。




アジアの食べ物




これ以外にいつもの大好きなパイナップルもゲット。今日は大きめなので8元だった。




アジアの食べ物




パイナップルは買うとその場で皮を剥いてくれます。葉っぱと食べるところだけになって渡されます♪



話は戻って、まずこのはじめての桑の実は凄い柔らかくて色が超濃いけど、味はそれほど濃いくなくて、甘いのとすっぱいのが混ざっていた。結構あっさりした味でバクバク食べれちゃう。



ケーキの色付けとして使ったりすると良さそうね。



でもしばらくケーキ作る予定がないから、ちょっと考えてから、カレーの隠し味に入れて作ってみた。色がいつもより深い色のカレーになった。味は殆どわからない感じだけど、キットこの濃い色からはいい栄養が出てたと思う。



ポリフェノールとか含んでいるんじゃないかなー?

指も一日中ちょっと色素がついて汚い感じになってた。




アジアの食べ物




ライチも売っていたけど、まだ500g22元もします。高いよー[E:eye] もう少し待たなくちゃ。雪の影響がまだあるねぇー




アジアの食べ物




マンゴスチンはライチより安くて500g15元だったけど、この間スーパーで買った時は9.9元だから、スーパーで買うことにしてやめた



こんな感じで夏直前の上海ではフルーツ天国になって嬉しい♪今日は楊梅を見かけた。今度買ってこよう。これも見た目怖いけど味はすごいウメーぇ くだらないね・・・