粽がいっぱい♡

旧暦の端午の節句に粽(ちまき)を食べるみたいで、最近スーパーなどでは色々な粽が並び始めた。

色々なメーカーの粽があって普段見かけない味もあったりして楽しい♪






アジアの食べ物




安井と言うメーカーから出てる粽で一個ずつ包装されてて可愛い感じがしたので、1種類ずつ購入♪1個45円程度




アジアの食べ物




これは思念と言うメーカーの粽でちょっと細長くてアイスクリームみたいなシェイプが可愛いのでお肉味のを買ってみた。4個入りで150円程度




アジアの食べ物




三全て言うメーカーの物。龍舟粽ってどういう意味なんだろう?形かなー?なんて思ったけど、今回は冷凍庫いっぱいだからパスしてみた。




アジアの食べ物




思念の粽思いっきり大きくメーカー名が書いてあって透明の袋だから中身が確認しやすい。ある意味良心的ね。




アジアの食べ物




私が前回嘉興に行ったときに食べた有名店 五芳斎の粽、残念ながら栗入りのは売ってなかった。嘉興に行ったら買えると思うけど、今は凄い混雑なんだろうねぇー。



今日のランチはこの中から、安井の一個ずつになってる物から八宝味のと、思念のアイスの様なシェイプの粽を持って来てレンジでチンして食べてみた。




アジアの食べ物
アジアの食べ物

アジアの食べ物




左の粽はかなり普通に美味しかったけど、先っぽが細いのでチンしすぎてちょっと硬かった。

右の安井の粽は八宝味で色々な物が入ってて、小豆とかとうもろこしとかそんな様な物が色々入ってて美味しかった。

日本語がだんだん出てこなくなってる自分が悲しい・・・・



これじゃー栄養バランス最悪だからもちろん別途サラダを持って来て食べた♪

しばらくはこんな食事が続きマース♡



ちなみに旧暦の端午の節句は6月8日♪