江湾鎮の茶館 頤香茶道

中国茶が大好きで、個室になった茶館でまったりお茶を飲みながらおしゃべりするのが大好き♪



家から割と近い所にある茶館を紹介しておくね。



実は私が知ってる茶館は2箇所しかないからそろそろ新規開拓もしたいんだけどね。



で、ここはお茶が58元からでお茶請け、惣菜、点心などが食べ放題の杭州スタイルの茶館で、場所が超ローカルだから、割とすいててのんびり出来る。



アジアの食べ物




お部屋はこんな感じの廊下に面してあって、テーブルの個室と足が下せる居酒屋風の個室って言うのかな?掘りごたつの布団とか無い感じの座卓があるお座敷個室がある。どちらもとっても落ち着く。




アジアの食べ物




茶館で私が重要視してるのは、ピスタチオがあるかどうか。ここは有るので

前回蘇州で行った茶館
にはピスタチオが無いから、あまり好きになれなかった。凄いくだらない理由で評価が決まる




アジアの食べ物




お茶請けの場所もこんな感じで殆ど人が居ないし、頼めば店員さんが持って来てもくれる。



これ以外に餃子、ワンタン、炒飯、炒麺などをオーダーして作ってもらう事も可能ランチに行く事も出来るね。




アジアの食べ物




色々な種なんかもあるから色々味見してからお土産に成りそうな物にめぼしを付けてスーパで買うのにも便利ね





*******************

頤香茶道

逸仙路580号4楼

55389991

*******************

現在は茶菓子を取りに行くタイプのお店じゃなくなっているけれども個室は落ち着くからゆっくりお茶したい時には便利