煙雨江南に行ってきた

何度か中国のお茶館に関するコラムで目にしてたお店で、ちょっと前にフリーペーパーにも掲載されてて、気になるからお茶好きのお友達と行ってきた。



場所は超わかりにくくて、曲陽公園の中で入って直ぐに右に行けばOKだけど左に行くと広い園内をさまようことになる。

私も友人ももれなく左に行って園内をさまよった。






アジアの食べ物




橋を渡ってなんとか、お店にたどり着く。お店のパンフレットを見て気づいたけど、このお店に来たくて何度も魯迅公園をうろうろして見つけられなかったお店だった。てっきり魯迅公園の中にあるものだと思っていた。

違う公園だったら探してもあるわけが無いね。



で、この曲陽公園は魯迅公園よりは小ぶりだけどおちついて良い感じだった。舟もあって楽しそうに皆乗っていた。

最近舟乗ってないなぁー 上海の舟は電動だから楽しい♪



今度観光客が来たら、アテンドでここに来て舟乗ってお茶とかしたいなぁー。




アジアの食べ物


お店の前はとってもいい雰囲気の建物があって中ではマージャンしてる音が聞こえた。



ここの正面がお店で可愛い建物♪


アジアの食べ物




店内はアンティーク家具などがあって、ベッドがある席やお座敷風になった席テーブル席、ソファー席など色々ある。

テラスは池に面しててガラス張りで気持ち良いけど今の季節はちょっと暑いかも。

雰囲気は超最高♪




アジアの食べ物




お茶はプーアール茶の種類が超豊富!でも私はどれを飲んでも同じに感じる。今回飲んだのは竹筒熟茶68元

やっぱり、あまり味がわからない・・・・

もっと飲み込んでいかないと駄目だね。



友人は桂肉烏龍58元にしてみた。香りはサントリーウーロン茶に似ていた。サントリーはこの種類のウーロン茶をつかってるのかなー?




アジアの食べ物




ここもお茶請けは食べ放題で肝心のピスタチオはあった♡




アジアの食べ物




フルーツなどが乗ってる左側に色々な種やドライフルーツなどが有った。そしてなんと、私がこの店大好きになるモウ一つの魅力があった。




アジアの食べ物




殻付きマカダミアが食べ放題♡

やばい ガンガン食べてしまう。殆どナッツだけでお腹を満たした。マカダミアナッツを死ぬほど食べたい人にはお勧め。好きなだけ食べれるよー♪



もちろんこの殻を割る鉄の板みたいな物もあって、問題なく食べれた♪



今回ものんびりおしゃべりして4時間は居たかなぁー。茶館は本当に最高ね。今度本持って一人で来て見ても良いかなぁー雨の日とかね。



**********************

煙雨江南

東体育会路980号(中山北二路口)

曲陽公園内

65424017

www.yanyujiangnan.com


**********************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ