榴蓮はドリアンのこと

色々なフルーツがスーパーに並び始めた。前回はフルーツ屋に行ったけど、物によってはスーパーが安くて、山竹(マンゴスチン)が買いたくて行ったけど、売れ残りで硬いのしかなかったから、ドリアンを撮影するだけで、今回はフルーツを買わなかった。



中国語で榴蓮がドリアンで、スーパーに売ってるのはタイからの輸入品






アジアの食べ物



とげとげした硬い皮のついた物は、500g 6.98元だから約100円で、皮を剥いたものは、500g 25元だから380円くらいだ。




アジアの食べ物




女の子が真剣にパパイヤを選んでますねーこの人が私です。←うそ 一般の上海の女の子だと思う。




アジアの食べ物




剥いちゃうと迫力がないねぇー、この2塊で約200円かなぁー。持ち帰りとか考えるとこれが便利だね。

でもくさいからバスとか乗る人には向いてないわね



そして今日は別の目的で買い物に来たから、それをゲットして家に帰った。

今日も哀悼の日二日目なので静かに過ごす。



家に帰ると、今朝気づいたんだけど、自転車止めてる所の木が桑の木で、桑の実がガンガンなっている。

ひー 凄い♪




アジアの食べ物




判りにくいけど、黒い点々が枝にいっぱいついてるのが実なんだよ!!




アジアの食べ物




ちょっと大きめにしてみた。判るかなーぁ?

結構落ちて地面にぐちゃって成ってるのも沢山あった。

ちょっとたべてみようかなぁー。天然のはどんな感じなんだろう?



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ