行きつけの蘭州万里香牛肉拉麺

今の場所に会社が引っ越した時にほぼ毎日通った蘭州拉麺店

もう1年以上行ってなくて、たまには行きたいナーなんて思っていたら、同僚が興味示してたから、

春で歩くと気持ち良いし、久しぶりに会社の外に出てみた。






アジアの食べ物




ここの一番のお勧めは牛肉刀削麺! でも私は今回は牛肉泡膜にした。




アジアの食べ物




牛肉泡膜は何かって言うと、麺にする生地を麺棒で伸ばして薄く丸く延ばしたものを

フライパンで焼いて、パンの様な状態にする。

このパンの様なものを切ってスープに入れたお料理[E:shine]



このお店はオーダーするとその場で麺も泡膜の生地も捏ねて作ってくれるので、

目で見てて楽しい☆彡




アジアの食べ物




職人技に見とれてるとあっという間に出来上がる。




アジアの食べ物


蘭州拉麺店は会社の周りに沢山あるけれども、このお店の味が会社近辺では一番[E:crown]



ただ、最近上海の物価本当に上がってて、ここ最近は驚くほどだ。

このお店も例外じゃなくて1年半前は



牛肉拉麺 大4元 小3元だったのが 今は大5元小4元と1元アップ! 

1元は16円程度だけれども、%で考えると、25%-33%の値上がりよ[E:sign01]

凄いインフレ率だと思うわ・・・・[E:eye]




アジアの食べ物






**********************

蘭州万里香牛肉拉麺

原平路917弄乙号

66512415

24時間可能

**********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ